ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

帰ってきました〜やっぱ日本!!

f0005120_21542273.jpg


イタリアかぶれです。グラッツぇ!!
写真はイタリアのキヨスクにあった日本の漫画です。
INUYASHAなど。。
あと友達がワンピース買ってたので。
f0005120_22105811.jpg


f0005120_22141333.jpg



あ、画像でかい 笑
デジカメやから許して。。
効果音だらけ。
で、擬音語しか訳せません。

イタリアというところは明るいとこであり、とても暗いとこでもあった。

まず明るいとこ
人間はみんな社交的で、日本人がいればとりあえず話しかけるイタリア人大杉!
いちばんおもろかったカタコト日本語は…
 
うちら日本人団体が街を歩いていた時、イタリアン兄ちゃんが急にうちらに向かって

サイタマーーーーー!!

と大声でさけんで消えた。

…え?サイタマ??埼玉・・・どこで覚えてきたんやろそんな日本語。。


それから、暗いとこ
よくわからんけどスカーフをまいてぼろぼろになった服をまとったおばあさんが、町中のあちこちで「お金をください。」と言って手を出してくる。

いちばんすごかったおばあさんは、
気温5度ぐらいの寒い中、裸足にスカートはいて、手と足をプルプルさせながら何も言わずに手だけ前にだしていた。
街の人はおばあさんをよけて歩いて行く。
うちもおばあさんの姿を見るだけ。
せつなかった。

日本のホームレスはお金をくださいって言わず駅のすみっことかに住まいを作って暮らしているけど、イタリアでは誰かにお金をもらわないとやっていけないんだろうか?

うーん。もっとイタリアのことを知りたい。



それから、本屋に同人誌が普通に売られてた。
友達に教えてもらったから現物は見れなかったけど。。
お土産に欲しかったー

帰ってから見た夢は、イタリアでその同人誌を買った夢やった。笑

後悔先に立たず!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-20 22:16 | オタクロク
<< 再会 ぐりこのぽっきー >>