人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

地獄少女

えー・・・今日はひょんなことから不登校の生徒のおうちへ行った。

小2時間ほどおしゃべり、お絵描きしてきたんやけど。。
うーん。あんましゃべってくれないからうちから話を切り出すしかなく。。

とりあえず今時の女の子って感じでかわいい子で某ジャニーズのポスターやら
はってあって、部屋にちゃおとなかよしが転がってあった。なつかす!!

「なんか最近のなかよしってふろく豪華やんなぁ〜」
「・・・・。」
…うん、まぁニコニコしてくれてるからいいよ全然!

「ちゃおの中でなにが好き??」
「・・・ボクのプラチナレディー・・」
…わ、わからん!!笑

「見して〜 どんなのなん??」
見してくれた★
わーむちゃくちゃ目ぇでかい!そっか!わかった!ちゃおは「こっちむいてみぃ子」しかわからん!!

「じゃぁなかよしの方は何が好き??」
「・・・地獄少女・・」
…なんか怖い!!笑 でも人気出てきてアニメ化もしてるらしい。すげー 全然しらんー
コミック1巻持ってたから読ましてもらう。
その間に閻魔あい(主人公)の絵かいてもらう。

地獄少女。コレなんか危なっかしい内容やなー。。あえて内容は書かないけど。
そーかー、こんなのが今の子には受けるんやな〜

・・・・・・なんか静かや。

あんま絵ぇかく気分じゃなかったみたいなのであたしが率先してかいてみることにした。

「なにかいてほしい??」
「・・・プーさん・・」
…きたきたー!!昨日なちゃんゆかちゃんと記憶スケッチしたーーー!!笑
でも昨日のまんまや。また横顔で逃げたプー

「漫画の絵でもいいよ★」
「・・・じゃぁ・・シュガルンのショコラ・・・」
あまかせてまかせてーーー♪!!わーいわーいべら楽しい♪

「どーどー?!これ結構うまくない?!笑」
「・・じょうず・・」
わーーーーーい!!めっちゃ笑ってくれてるー!!笑
つーかうち一人楽しんでるー!!ごめーーーーーん!!

その後、ちゃおのきらりん☆レボリューションのみゃーさん描いて(うちが。)大満足して(うちが。)帰った。

あの子はあれで満足やったんか謎なぞー笑

不登校っていうけど、今の大学生みんな不登校やん。ダメやん。まー全然状況ちゃいますけど。
でもちゃんと家で勉強もしてるんやけど、学校に行けないんやな。
そういう子はまだまだいてるこの世の中。

こどもらはちゃんと前向きに育っていってもらいたい
おとなの事情でこわれやすい子どもらの気持ちを左右させてしまうのはほんまどうかと思うけど・・・

なんていうか・・・
何しても楽な道はないよな。。とか思った。

疲れて電車の中でバクスイマシーンやった。
by musimaruyowkow | 2006-06-08 16:12 | オタクロク
<< …ばとみんとん は ハジっ恥っ端っはじまるよぉ... >>