ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

宗教

胸がつきささる。

人のありがたみ、親のありがたみ、自分へのありがたみ…


就職セミナーだよって思って行ったらある種の宗教団体やった。びっくりした。

はるばる奈良→京橋→泉大津と旅してきたらかなり歓迎されてしまった。


教祖さまの話聞いてると勝手に涙が出てきそうになり「父親としゃべってみなさい。」とズバリ言われて、ウワーッてなって。ほんまそうやな。親はうちの知らんとこで働いて養ってもらってる身やのにあたしは何してんやろ。と。


で、感動したって友達に言ったら入会したら?て言われ「いやいや、お金のこともあるし家も遠いし…話とか色んな出会いにはすごく感謝してるけど現実的に考えたら…」て断ろうとしてたけど、自分を変えられるとか就職のこともいっぱい聞けるしと推されに押されて入ることになった。

…あれ?騙されてないよな?

不安やねんけど…

でもほんまにいい!って言うし友達めっちゃ信頼出来る子やしお金も全部出してくれて「うちほんまに迷惑かけるかもしれんで」て言ったけど、そんなんちゃうって!とか言ってくれて。

なんかもう訳がわからません。

でも話はほんとにごもっともで成長できるような内容なんよ?


やっぱ宗教ってくくってしまって考えてたらあかんのかな。。



ウェ…
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-08-06 16:28
<< やはり 義ニュー特戦隊 >>