ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

カテゴリ:オタクロク( 101 )

最後の夏

PL花火、今年はとても感慨深く、あっという間に終わってしまった。

4年間ずっと、同じ花火を見ながらも毎年アンソロとか冬コミの話しかしてないってとこが彼女らの極みです。
素晴らしい。

あえて今、これまで4年間のなちゃんちで起こったことを振り返ってみる。
*誰にも読まれない日記として書いてたから若干気持ち悪い表現とかでてくるけどそこはムシ。

2004年8月1日
深夜バイト明け。
巨人の星さいこうに笑えます!!おかしくいまくった。なつきちゃんthankyou☆
そのあとマコツとPL花火。汗だくでぜったいまこつにひかれたわ。。

2004年9月16日
なぎさちゃんち(←名前間違ってるし笑)で爆笑VIDEO大会!!
まず実写版ゲゲゲのきたろーはまじありえんかった。そのつぎドラゴンボールみて熱く語った。そんでちんこクッキー!!まじリアル笑 ばりうけた。
わははははっ!!

2005年8月1日
PL花火。今年はなっきんちで。みんな原稿カキしてた。オタク祭りじゃーー!!てかみんなウマすぎー。酒はナッシングで10万発の美しい花火にはほんま度肝をぬかされた。

[次の日、オーサカキングへ行きました。]


2006年8月1日
〜山の向こうで今年も一瞬の戦争が起きました。すごい鳥肌たつなあ…毎年…3年目…〜

きたよ、PL!!なっつんちお止まり!!
コガちゃんくると思ってたのにこない。無双、またもや進出。コタローです。
おもろしです。ギニュー特選隊が表紙。笑
夜、ラッキーマンをみながら作業。座布団に生理の血をつける。こめんなっち…。
フロ。ねる。みんな不義不義ねる前しゃべって爆笑。

[その1週間後、宗教にだまされました。]


ってアナログ日記に書いてありました。
さあ 今年の PLアニメ大会は

アイアンリーガーだよ!!

2頭身のロボがスポーツして萌える話。あれ、ちがうな。
でもとてもエロいシーンっていう意味がわかりだしたのは、まぎれもなく2005年のコタローをかき始めてからだと思われます。


しかしなつんの呼び方も毎年違ってるのが笑えるなぁ。。


そういうわけで今年はド天然オタクのユミが初めてなちゃんちおとまりで、初カリーで、初アイアンリーガーでした。

夜中cureのコスぷれみたりニコどうでなんかみてたりしてたっぽい。
寝てもた。
隣がピンポンうるさいのも今年初やったな。


とにかくこれで最後のPLなんだと思うとしみじみしてきた。
帰るときにイロイロ思い出すとぷわ〜んとしてきた。

「遠足は家に帰るまでが遠足だ!」って昔よく先生に言われたけど、
多分、帰り道はその遠足の思い出にひたる時間なんだよーってことやったんやと思う。
そんなん考えるくらい、しみじみしてしまった。

f0005120_23325338.jpg

[PR]
by musimaruyowkow | 2007-08-02 23:33 | オタクロク

どうでもいいけど

f0005120_038724.jpg


ダイヤモンドしテーにプリキュア仮面が売ってたよ。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-07-17 00:38 | オタクロク

これほしい。

f0005120_036248.jpg



ぜんざむ全キャラ辞典!



見つけたら即買いけってーーーい♪

今日ぷりキュア見逃した。。見たかった。。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-07-16 00:38 | オタクロク

こっ これは まさか・・・・!!!?!??

さがわ急便でーーす。


f0005120_116561.jpg


            アタシ宛や。。

じゃ 

い 


n



・  

こっこれはっ!!!!!!!笑


f0005120_11445136.jpg



       ペーパークラフト!!!!


f0005120_11461578.jpg


      うわ〜・・・

      嬉しいけど。

      嬉しいけど。

          嬉しくない。。

f0005120_11475791.jpg


        作んのめんど。笑


f0005120_11483442.jpg


f0005120_11492571.jpg


      若干目がやさしい。



       てゆうか・・・

f0005120_1150142.jpg


       けっこー余ってるんやん。。笑

  似顔絵かいてもう一回紙ロボもらおか。いっぱい分身させたろか。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-05-21 11:55 | オタクロク

ヲタク三昧

眠い。。。
なんでだ。。。
はよネロ。。。。

☆今日のヨーコ☆

先日ヲタク展に行った際、アンケートの裏に3DBLギャグ漫画のミドリューを書いて壁に貼ったら、今日なっちゃんに怒られてしまった。
出展してないけどヲタク展の盛況ぶりに感動。
ヲタク展のクオリティ高須。ぎ
いつ見てもオッターマンは笑える。
カイト先輩書いて壁にはる。
ユカちゃんから素晴らしきナマモノを貰うありがとう!!
歯が痛い。
なちゃんの家でニコニコ上映会。
久々モーニングを読む。
テニミュやばい。
GR最高。てか全部見よ。
ハピラキビックリマンかわいいいい。
カンペッキー!!めがねかわいい。
エロクィーンがペチャパイと言われてボインの十字架に怒る気持ちすごいわかる。
ダルシムのコスプレうらやましい。
肉食獣のテーブルマナーを読む。
帰るかどうか迷う。
歯医者に日にち変えてもらうための電話すんの忘れてた!!!
うまいハヤシライスを食べて帰る。
まだ頭ん中おっくせんまーんおっくせんまーんて。
…眠い。おやすっまーん。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-05-19 00:01 | オタクロク

初はるか

はるか って今までならハリセンボンのはるかしか思いつかんかったわ。

家から3分もかからないとこにお泊まりしました。
「遙かなる時空の中で」というネオロマゲームを一晩中していたようです。
うちは力つきてすぐに寝てしまったけど。

今までゲーオタとは知ってたけどまさかこんなに・・・
大手企業の内定をとった天才Kさんのゲームの進み具合は素晴らしいらしい。
ヨーコみたいなやつには到底できんとMちゃんに断言されてしまった。ほっとけ!!笑
徹夜でゲームをクリアすることに専念するほどのはまりよう。
感心してしまったわー。

遙か3。ヒゲ男を探してたけど美男子だらけでした。残念。
初めてプレイ(←完全にハクブン語定着)しましたが名前を本名で入力したため、ゲームの会話中何度も聞き慣れない自分の名前を言われて頭が朦朧としてきてしまいました。
中ではリズばーンせんせーがいちばんよかった気がします。
なんでヒノエがかっこいいのか理解できずー

家帰ってからめっっちゃ検索かけてサイト探しまくったら色々ありました。
やっぱ主人公の神子だけが相手じゃなく色んな方が色んななんかをかけ合わせてました。さすが!!
でもうちははまるような気がしませんでした。すいません。


Kさんは徹夜明けなのに、朝から超ハイテンションなアメリカんエクササイズのビデオ見ながら激しく動きまくってました。
彼女は将来スーパーキャリアウーマンになると思います。

藤原京でキャッチボール→31→あすかの湯→バーミヤン→友達んちでゲーム
ていうすばらしい男子小学生並の計画のもと確実にこなすことが出来る彼女らをとても誇りに思います。

つうかほんまは熊野行く予定やってんけどな!!(←「遙か」の影響でノリで言ってただけらしい。)
本気にしてたあたしが悪かった。。
でも来週行くことになったし!!
また熊野で「九郎さんが…きゃいきゃい★」みたいな話になるんだろおなー…


私はほんまにしょうもないうんころだな〜と実感しました。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-05-04 14:48 | オタクロク


f0005120_045927.jpg


Gペンは使いこなすのに時間がかかりそうです。
すぐカスカスになるので、ボールペンを開発した人はすごいなあと実感。


なにかとそろそろ自分を磨いてこうと思い始める今日この頃。おそい
最近、雑誌も今まで触りもしなかったビビとか読んでみたり(笑)音楽がドンコドンコ鳴ってる服屋さんに入ってみたり、メールをかわいくしてみたり・・・若干いろんな空気にふれてみたい願望が強まりつつあります。
たまに「気持ちわりい」と思うけど 「あ結構いいやん」とか思ったり。
これからの自分に乞うご期待。


バイトでお金ためる。

奈良から出る。

大阪に移り住む。

できれば職場の近くに。

できればアパートじゃなくてマンションに。

できれば二人で。

お姉ちゃんとな。

へこたれてもめげない前向きに生きる。

2年後には同棲。

3、4年後に結婚。

絵本を出版。

第1弾おばあちゃんに捧ぐ。

第2弾おかあさんに捧ぐ。

老後、念願のスイミングスクールに通う。



そんなうまいこといくでしょうか。いくいく。いけるって。信じろ。



あー今日はぜんまいざむらい見れてホッとしたー。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-04-24 00:25 | オタクロク

またもや姉のデートの邪魔をしてきたよin京都

f0005120_2335113.jpg

お姉ちゃんとお姉ちゃんの彼氏とうちで『まんがミュ〜ジアム』に行ってきました。

廃校になった学校をそのまま生かした懐かし漫画図書館です。
魁!男塾もありました。あさぎり夕のミンミン!とかあって懐かしくてたまらんかったです。

ここのミュージアム、色々とイベント事が充実していました。
今日はモンキーパンチの講演会とか現役漫画家のペン入れレッスンなど無料で教えてくれたりとかとにかく一日中あそべます。広い芝生で漫画を読み続けるのもありです。青空マン喫です。

せっかく京都に来たのに「ペン入れをしたい」という3人は屋内でアシスタント体験をしてきました。
現役ザマーガレットの漫画家さんにGペンの使い方や筆の使い方、ホワイトの入れ方を教えてもらいました。
てかみんなにしたら慣れた作業をするだけのことやねんけど。
うちにとってはGペンは新鮮な道具でした。


f0005120_2347272.jpg

うち。

f0005120_23482615.jpg

あね。

f0005120_23484258.jpg

あねかれ。

すごく楽しかったです。大満足。Gペン買お。


その後、似顔絵のやってる人がいてたので似顔絵描いてもらいました。
f0005120_23514983.jpg

おねえちゃんはそっくりです。




あ、山田五郎がNHKの撮影にきてました。ふつうの人でした。
ペンいれしてるとこ映されてるかもしれない、恥ずかしい。

展示会ではトラッフィーがかざられてました。コンセプトとかとともに。
ここで今後、同人誌即売会とかコスプレ・アートバザーもするそうです。
けこーマニアックでした。



夜キムカツ食って帰りました。超満足。ずっと「なんで来たん?」て言われながらもいっぱい楽しめました。大好きです。早く2人結婚してください。
せっかくのデートなのに、2人の邪魔してすいませんでした。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-04-15 00:06 | オタクロク

GR計画 その2


さっきの続き。
ちなみにさっきのは幻惑のセルバンテス編。

これはロボ編。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-04-05 15:27 | オタクロク

セルバンテスデス。

学校始まっていろいろ漫画借りました。
ユカちゃん読んでないの知らんと先に借りてしまってごめんなさい。。勝手に横取り。

GゃいあんとRぼが思いのほか面白かった。
なっちゃんちで見たビデオもおもろかったけど、まんがやばい!!ヤバタロス!!
しかも濃い!!ビックリした。
ビックリした事
・しずまどらいぶ が、ない。
・ごうせんせい じゃ、 ない。
・せるばんてす て、 だれ?
・・・・
2回読んでやっと納得した、物わかりの悪いヨーコです。
ロボがかわいいと思ったのは初めてです。
今はやり?の眼鏡男子が大勢でてきます。
ギャグだと思ってなかったからはじめの方めちゃくちゃ真面目に読んでしまいました。

で、いつもみんながやってるように、わたしも自分の手で絵をかいてみました。

・・・見ない方がいいかもしれない。
ねたばれやし。あ、どうでもいっか。
あたしペン入れとかむり。


コレ押したらもとに戻れないからネ!!多分。

GR計画を、

●見ない。

●見ちゃう。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-04-05 15:00 | オタクロク