ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

カテゴリ:オタクロク( 101 )

お花見でやんす

おねーちゃんと花見したあと、北海道物産展で試食しまくって腹一杯にしてきました。

花見で歩いてる途中、プリキュアのエンディングを大声で歌ってる男の子がいました。
あの問題になってるらしいフレーズの後のとこだけ聞こえました。
うーとっりしてたら 目覚ましなったー って。
なんか変な機会音の出るおもちゃをもってました。
そのヨコにいてた25〜6歳のおかあさんらしき人はホットパンツをはいていました。
お姉ちゃんは「あんな年でようはけるなー」てひいてました。
あたしは「素敵やんか」と言いました。
いたって普通の会話です。めでたし。

北海道物産展。去年短期でバイトしてました。懐かしい。
めちゃくちゃ食えます。しかもタダで。
今日行ったら去年一緒に働いていた人を数人見かけて感心しました。
つか暑い。とくに鍋ものしてるとこ、めっちゃ暑い。
ひたすら試食狙って物色してました。
ショウロンポー、飲むヨーグルト、カレーパン、チーズケーキ、おやき・・・
ここで1日3食をタダですませそうな勢いでした。

帰り、お姉ちゃんとサティーでプリクラとって帰りました。
この姉はプリクラが大好き…ていうかシールが大好きなんですきっとずっと。
あたしのプリクラはってるページ、ほぼおねーちゃんのバカップリクラでうめつくされています。うざいです。でもほんとにいいカップルです。これからも応援していきたいです。
例のごとくプリクラで爆笑しまくる姉妹。
こんな客足の少ないゲームエリアで。
物産展で買った冷凍の餃子が臭ってきたので帰ることにしました。



おしまい。

f0005120_23385872.jpg

帰り道にかわゆい犬がへたれてました。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-04-01 23:37 | オタクロク

八ヶ岳の変換が何回やっても奴が抱けになるエロス

落ち着いてみんなの日記見回ってたら全員トップがプリキュアやから笑える。

f0005120_20442587.jpg

この前コレ作って食べたらおいしくなかった。

今日は奈良に行ってひとり旅。またひとり。
うたばんにも出てた有名な餅つきのめっちゃ早い餅屋さんに行って
ついつい餅を5個も買ってきてしまいました。デブs部ブブッッッ

うますぎ
うますぎやけど靴づれして足がイタイ。
途中我慢できんくなって裸足になって歩いて帰りました。
3月の地面はとても冷たい。

華麗なる一族最終回や はよ風呂入ってこよ てか明日面接ぎゃ
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-18 20:45 | オタクロク

なつかしいもの3

懐かしいものが色々出てきました3。

思い出してかこうシリーズ第1弾

f0005120_19295293.jpg

f0005120_1930623.jpg

f0005120_19302110.jpg


全員セルとフリーザおかしすぎる笑
たぶん初代です。
これもタムの時間やったはず。
爆笑しまくってた気がします。

なつかしい・・・
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-16 19:44 | オタクロク

なつかしいもの2

懐かしいものが色々出てきました2。

思い出して書こう第2弾

f0005120_19363255.jpg

f0005120_19364387.jpg

f0005120_19365434.jpg


カオス!みんな混沌としてていい感じです。
たれ蔵ってなに笑
バソ笑
この頃は遊戯王なんて微塵もかけなかった時。俺のターン とか知らんかったし。てか今もまだかけへんけど。でもこの頃よりは小マシだと思う。

若かったんだなー・・・
おたくの一歩を踏み始めた証です。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-16 19:37 | オタクロク

なつかしいもの1

懐かしいものが色々出てきました。


f0005120_19211884.jpg


タム課題*ゆずちゃん

出身地;ポカポカ星
体長;レモン約4個分
好きなもの;お風呂

↑後付け。

f0005120_1924912.jpg


すべて手書きでやってたとかほんまかわいそうな出来。
でもタムは「フ。」みたいなノリで見てたんやろな〜

 封印。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-16 19:27 | オタクロク

ついにこすpれプレイ!

f0005120_22524675.jpg


まさかコスプレまでするなんて夢にも思いませんでした。
まさかこんなに緊張するとは自分でも驚きました。
正直なめてたわ、コスプレイヤー!!

朝、駅についたらコロコロ転がすツワドモたちをちらほらみかけ、コロコロは全員谷4の駅で下車。
あちゃみはぜったい遅れると思ってたのに…
まさかあたしが1番遅れるとも思わなかった…この場を借りてすいません。てかその場で言えよな、ごめんなさい。緊張して頭おかしくなってた。


昨日アオイちゃんの服をアイロンして紙袋にいれてきたけど、周り見たらほぼ100%の人が車式スーツケースコロコロで来ていました。
コロコロは不可欠だと言う事に気づきました。

イベント参加にはコロコロは不可欠。


更衣室につくと色とりどりの世界で、髪の毛も服も顔も全部現実離れ。
まるでディズニーランドの世界と同じ感覚でこの世と思えない不思議な空間に包まれていました。

着替えて会場に行ったらもう既に何人か撮影されてました。
ますます緊張する。さっそく舞ちゃんとシズルさんが場所とって撮り出してました。
わあ 慣れてる 慣れてはるわ この人ら・・・!!
やっぱり写真を見るだけじゃわからない、生で見る撮ってもらってる時の動きと表情。
プロ。神。いや、その上やわ。
したら、アカネちゃんとナオ・チャンのお二人が合流。
こうやってコミュニケーションが始まるのかー
すてきでした。まじかわいかった。
周りではレイヤー同士が寝転がって撮影したり、カメこと言われるおじさんがうつろな目でレイヤーたちを見わたしたり、ナゾのステージでナゾのダンスが行われていたり、ものすごい目立つかっこした人おったら目が釘付けになってしまったり・・・
きょろきょろしてる自分がいちばんあやしいっていうことに気づきました。

コスプレは現実逃避のできる憩いの場でありある意味戦場でもある。


午後、オトメ完成してからいろんな人から撮影をたのまれ、同じポーズだけじゃダメなんだなってことに気づきました。おそい
はたして知らないおじさんたちに撮られた写真はどこへ行くのか。
とにかくいろんなポーズで撮られている5人が堂々としててかっこいいて思いました。
それにくらべ…うちは後で写った自分の姿を見て、恥ずかしがってんの見てたらこっちまで恥ずかしなるわ!って思ってしまうぐらいうんこ。落胆致しました。画像加工しまくって下さるとありがたい。
慣れは自分を強くする一番の武器だなってことに気づきました。
そしてなりきってる時がいちばん楽しいと思われる。あたしはまだそれを習得できてません。

世の中なんでも「慣れ」は必要。「慣れ」は人を成長させる。


いろんなコスプレを生で見て、ばり興奮してしまいました。
でもほとんど見たことないキャラクターだったり名前わかってない系のくせに興奮してる自分がキモいね。
お前なんでおんねんってああやちゃんやあさきさんは思ってるんじゃないかといらん心配してました。

帰り、なんかうちがややこしいこと言ってしまって帰り道まきこんじゃってごめんなさい。だからその場で言えよな。
まだきっと緊張してたんやと思う。すいません。


あああああああ楽しかたよおおおお!!
なんか撮られてる時に軽い快感を覚えてしまったらハマると思います。

コス プ レイヤーは 1日にしてならず。


終わってから 今日、コスプレしてきたよーってまこつにメールしました。
忍たまの野村先生の話をして「やってみたら」て冗談言ったら
「忍たまのコス作るわ(はさみマーク)」てきたので「まじで?!」と聞き返すと
どうやら冗談やったらしく「布とかどこに売ってるの〜って嘘にきまってるやん(笑)」
と言われました。
コスとか布の売り場調べとか、わかったような返事ができてるまこつにビックリしました。…普通か
そして「あまりはまるなよ。」と釘をさされました。
でも帰ってからアオイちゃんの服を見てまたいつか着たいと思ってしまいました。
あほですな。

では最後に。
お5人さん、今日はほんとにありがとう!!!まじきてよかったです!!!!
うちにとってかなりの収穫できたと思います。
おたくって、奥深いっす。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-12 00:15 | オタクロク

かんぴん・・・

f0005120_23303786.jpg


かんぴん って思ったら カン・ビン やった。

f0005120_23312674.jpg

[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-10 23:31 | オタクロク

ひまい。脳みそはんぶん腐ってる。

やばい。ひますぎて体重おちない。
おおーう頭使ってないから脳みそもヤバい。

暇すぎやからおねえちゃんの漫画読むし。

ナゾのミステリー系漫画3冊。

「天才ファミリーカンパニー」
「月館の殺人」 上下

月館の殺人は鉄道オタク(通称テツ)話。
上下で完結するからすっきりしたー


あーそういえば冬モンのズボンにアイロンあてやなあかんわ〜
デスクトップも整理しやな〜
ああけっこう忙しいやん。。

あと漫画がかきたくなってきたな〜
小学生ん時は正直漫画かいてたら頭わるなるかもしれんとか思ってたけど
今では逆に脳みそ活性化しまくるかもしれんと思っています。
最近芸能人のブログとか無駄にエロサイトとか巡り回ってる自分が気持ち悪いわ!


f0005120_2259823.jpg

ぬーーーーーーーーーーーーーーん

ぐっちのおにいちゃんが帰ってきたよおお
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-03-05 22:59 | オタクロク

ぜんざむ

かわいい第2弾。

f0005120_11459.jpg


犬のぼたん↑

やばい。ずきんちゃんの飼い犬。


○百八匹ワンコの謎のおはなし○
縁日では移動式ペットショップ百八匹ワンコが大盛況。
そんな神社の境内で大事な愛犬、ぼたんちゃんが行方不明なのだとずきんちゃんが泣いています。・・・の絵↓
f0005120_1153476.jpg


ああああかわいい!!




f0005120_11104373.jpg




おおおおおおおおかうぃいいいいい!!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-02-24 11:11 | オタクロク

ぜんまうぃざむらうぃ

おもしろいね。

f0005120_10193753.jpg


おかっぴきの平次↑


十手の形をしています。
また手にはマジックハンドのような伸びるマジック十手を持っています。

「あっ!召し取ったり」
「あっ!観念して、あっ!半日!あっ反省しやがれ」
と言葉の前に「あっ」が入るのが特徴(歌舞伎調)。御用提灯もいろいろなサイズを持っています。


f0005120_10492844.jpg

←なめざえもん


ナルシスト
金持ち
刀に小判が刺さっています。
すしのネタはウニトロイクラが好き
くつを履いています。
寝ている時は紫のファーうを巻いています。
また船にはピンク色のファー
ぜんまいざむらいが死にそうなピンチのとき涙を流して悲しみます。
仕事はしていない様子
「おのれ!」を「おにょれ!」と言います。
まげには椿油を塗っています。
お嫁探しを口実にひとりぐらし 

伝説の男たちだね。

その彼らの絡みがある話し。

○「御用だ御用だ!」のおはなし○
燃えるごみの日にきちんとルールを守って出せているかチェックしているおかっぴきの平次。
なめざえもんのゴミ袋があやしいと思うとすぐに、御用提灯をかぶせ、身動きが取れない状態に。身動きが取れない状態に。
中身を調べて見るとカチカチになったパン。平次はミスをしてしまうが、たまたまごみを捨てに来たずきんちゃんがパン粉にできることを教えると開き直り、なめざえもんは半日提灯の中に入ることに・・・監禁状態↓

f0005120_10284222.jpg


んn〜

かわいいね!!


f0005120_10545749.jpg


ああ〜

かわいい!!!!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-02-24 10:56 | オタクロク