ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

カテゴリ:オタクロク( 101 )

ケ ツ い!!!



f0005120_9421729.jpg



前々からやると言っておきながらやってなかた。
musimaruてけとーサイト作るわ!

コスプレサイトでもファンサイトでもない
くだらないサイトを作ってみよう。

なぜなら、


    暇だから。

宣言しとくとなんとなく責任感がわくでしょー。



はー。。
シュウカツなんていらない。なんてえええええええええええーー。


・・・・いわないよぜえったいいーー。はー。


もうすぐ東京へ1人旅です。銀座と六本木と表参道と行ってバカンスしてきます。
写真は猛飲の別れ際の宴の様子。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-02-07 09:53 | オタクロク

今年もよろしくお願いします

   おめでとー☆

f0005120_10493839.jpg


 かわいー 今年の臨時年賀状 
 もうおめーデザイン学科やめちまえよってどっかから聞こえますがナニカ?
 うるせー黙れ!おまえにこの努力わかってたまるかぼけ!3時間もかかったんやぞこら!
 ああ手塚に言われた「一生懸命やってもあんますすんでないよね」が心にひびくー笑

 今年大吉やったー。らきー
 
 去年からゲストとして友達様のとこにちょこちょこ書かせてもらい、
 部屋に数冊の同人誌が隠されるまでになった。
 でもあまりどっぷりつかる事なく、ここまできた。
 ってことは自分はおたくにはなれない性分らしい。
 ハマる事はあってもそれ1つに集中することはできず
 どっぷりつかる事がこれまでした覚えがあんまないなー。
 だからいつまでも何もかも中途半端で終わる。
 嫌な性格やー。でもこれでいいのだ。
 ポジティぶに考えれば、好奇心旺盛ってことになる。よな。
 
 これまでのおたく体験
 ・原稿用紙とトーンに着手
 ・ネーム作業
 ・現地(いんてくすおーさか)に行くまでの人ごみにまぎれる。
 ・現地での販売
 ・現地での購入
 ・ペンタブを購入
 ・日本橋散策(パソコン買っただけやけど)
 ・アニメイト散策
 ・布屋散策
 ・BLぽい映画鑑賞
 ・絵チャ参加
 ・あるジャンルのゲームプレイ
 ・あらゆるジャンルのアニメ鑑賞
 ・巻き戻し再生早送り一時停止の嵐
 ・締め切り前の徹夜作業
 ・資料見ながら制作
 ・おたく授業受講
 ・おたくとおたくの会話をおたくが横耳で聞いて「あの人絶対おたくや」と言う。
 ・おたくを見つけ次第観察始め
 ・きゃらずーの授業はいすぎて授業どころじゃない。
 ・男と女の境目が見分けられない
 ・必ず男女逆転劇が起こる
 ・コスプレに興味を抱く
 ・衣装を作ってもらう
 ・衣装の善し悪しを見極める
 ・ポージングの大切さ
 ・なりきる
 ・デジカメを見る時はコスプレを見る時
 ・はまるアニメ、漫画は一昔前
 ・好きな者が増えるとサイトが増える

 ・・・なんか自分の体験じゃなくなってきた。
 めさくさ第3者目線やし。
 
 おたく見て育ったこの3年間を無駄にはしません。
 そしてこれからもよろしくお願いします。
 うちがおたくになれないからといっておたくがいやとかゆう問題じゃないy。
 多分おたくになりたいと思ってなれない人はその美点が羨ましくて追いかけてる。
 のじゃ ないかな? わかんねーや!!ははは!

 頭狂った新年初日記でした。
 
  
 

 造形原理のレポートはいつできるんやろか… むりぽい わー
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-01-02 11:49 | オタクロク

うへー

f0005120_3533596.jpg


美子ちゃんでけた〜

もう全然おもんないけどー

でもそれがしめっちゃすごかったから
頑張ったもののー

拍子抜けだびゃ!!

すいませ許して・・・

f0005120_3572766.jpg


おなか減った〜 もうすぐ夜明け。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-12-08 03:58 | オタクロク

ログインすんのめんどくさい・・・

見てくれてるかわからんけどいちおーかいとくよ!

鍋パの材料!!

・カニ脚!!(昨日の夕飯かに鍋やった!!奇跡的に冷凍蟹もっていけるよーーー!)
・糸こんにゃく
・多分また白菜
・豆腐2ちょうぐらい


うちこんだけもっていきます。
てか蟹に驚いてそのことだけ報告しときたかっただけ!!

てかおばーちゃんが「いろどりににんじんのスライスもってくか?」とか「お友達、梅干しとかいらんの?」とか「今からまねきや行ってマロリー買ってこよかな」とか「はるさめは家にいらん程あるんやけど」とか言ってくれてる神さまやねんけど。。
でも全部「いらんやろ」って拒否ってしまった。。
なんかいるかなー・・・
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-11-21 11:03 | オタクロク

バトン2コメ

なんかめっちゃハードル高くされて回って来たー
あちこからー

アンパンマンバトン

①アンパンマンのあんは粒かこしか
→こし。粒あんのあんぱんにはおへそがついてるから。

②アンパンマン交換後の古い顔はどうなった?
→わたしなら落ちてても拾って食べるから。

③バタコさん達は顔を交換する時なぜ投げる?
→実はこっそりアンパンマンへの不満をここでぶつけてるのだ。

④バタコさん達はなぜアンパンマンの顔を毎回百発百中できるのか?
→磁石が盛り込んであるのだ。

⑤あなたはアンパンマンの顔を食べたい?
→ええ。もちろん!関係ないけど今日初めていなごたべました。

⑥アンパンマン・カレーパンマン・食パンマン・バイキンマン食べるならどれ?
→いくら下に落ちた食べ物は平気でもばいきんマンに挑戦する覚悟はないなー。
 てことで食パンマン!かたそう。賞味期限キレてそう。

⑦次にアンパンを語る5人は?
語りたい??おもしろおかしくお願いします。。
ゆかちゃんなっちゃん!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-09-30 23:10 | オタクロク

ばとーん!

名月さんからよー
忘れてたよー

今蒼天航路5巻まで読み終えた記念に蒼天航路中心に考えてみたっす。

●イメージ置き換えバトン

●色
白→こうめい
黒→かこうとん
赤→かんう
青→そうそう
黄→てぃんきゅー
緑→じぇるみ
●数
1→天子
2→そうそう
3→きょちょ
4→ちょうせん
5→かく
6→てんい
7→りゅうび
8→ちょうかく☆
9→かんう
0→いあん
●漢字
愛→ちょうかく
心→かくか
真→かんう
迷→てぃんきゅー
生→そうそう
死→りょふ
喜→りゅうび
怒→かこうとん
哀→りょふ
楽→ぐれっぐ
●言葉
運命→ちょうかく
奇跡→そうす
変化→じゅんいく
恋愛→すうし
優美→こうめい
壮麗→キャす
●回す人
終了です。

てか数字とか全然イメージわかないけど。。適当!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-09-30 22:53 | オタクロク

エロスとは。

なんぞやと。

あたしはエロスは女だけと思っていたけど、それは大違いで。
エロイ男は女の数倍ものえろさを醸し出す。

46億年の恋

まさかあたしがこの映画の日記の感想かくとは思わなかったでしょ。
あたしも思わんかった。

映像の美しさと男体の美しさ
でてくる人がみんないい役者さんでああ癒される。。
ケツ・・・美! いいなあ・・ うちブツブツのと替えてほしい。

あの最初のダンサーさん中国人?だったのね。すごい魅惑な動きする…

内容(てか途中眠くなってしまった)
すごいなあって。抽象的やけどわかりやすい。事件の謎に納得できたし。
でもハゲ眼鏡の下の名前「誠」ていうのが腑に落ちん。

あと虹も2つしかみえへんだしなんで有吉が心臓から血出してるのかわからんかったし
チョウチョは儚い象徴なのかとかやぱりふたりは好き同士なんだってばとか
色々勝手に想像できてすごい楽しませてもらいました。

今日、映像学科で6月に出させてもらった15分映像をノーカット無音で再生してくれはったのを見て、途中自分の顔が出てきた瞬間「この場から直ちに去りたい…」と思った。なにこの恥ずかしさ。だから学校で上映されてもあたし1人で見に行くよ。笑

映画は見るのが1番
でも作ってみたりしてみたいなうそむり。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-09-14 00:17 | オタクロク

友達のね

みえちゃんの ミク氏ーのマイミクのうち 5人程
この夏、コミ家に 行ったんだって。
そのうち 2、3人が ブース出してる と聞きました。

さすが さすがですわ。オタク勢揃いですわ。高専。


最近、甲子園、見てたら 目頭に熱いものがこみあげてくる。
若さを感じる。あのキラキラの汗。きっと全然臭くない汗。

今靴下ぬいだら めっちゃすっぱい臭いしたあたしには もう かけない汗。
なんでこんな足くさなってんやろー。。豆のバイトのし過ぎか。そうかも。

豆、田○本に新店舗拡大らしー。。
しゃきんまでして大丈夫なのか?!おーなー!!

そんなこんなで、 村井さんに出すやつでけた。
f0005120_23162177.jpg

ブラじる人のおっさん。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-08-17 23:17 | オタクロク

そんなはずはないさ

ほんま恥ずかしいの すいません。ほんま気持ち悪い。笑

ビクドンで原稿をかくの図を見るのはもうなれました

天王寺っていうのが慣れてなくて「なんだこれ」みたいな視線を受けつつ
かしかしかいておりましたね。
さすが○。それでこそ○。

今日のバイト、1人もお客さん来られませんでした。ええええー
もっとおれたのにいいいいー あほかあああああー
豆、売り上げ危機!!
台風情報恐るべし!!(雨一滴もふってないですよー)


f0005120_1221213.jpg


ああ なぜ さくらん。。
蜷川実花が監督っってすげーな。やるじゃん。

ああ眠い眠い寝よう
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-08-09 01:20 | オタクロク

義ニュー特戦隊

f0005120_22532244.jpg


ぬぁっ わかりにくお。ざつお 汚お くるってるお!!
こたさま 汚汚汚汚汚汚汚多!!
こんなんでえーんやろか。ぬんのはじめてでわけわからんです。

f0005120_22573567.jpg


んーっと、ドラゴンボールのギニュー特戦隊。
わけあってこんなのかいてます が なにか。

おねえちゃんがこれ見て「そんなんしてるから課題しんどなんねんアホちゃうかー」ってぼやいてます けど なにか。

課題とかグループ展とか、たしかになんも手ぇつけてません が なにか。


ギニュー ぎにゅー ぎゅにゅー 牛乳っ!!
あたしのポジションはバータ!バータ ばーた バターっ!!
鳥山明はだじゃれ好きやね

バータ

声優:岸野幸正

体は青色をしており、背が隊員の中で最も高い。本人曰く「宇宙一速い」らしいが、それはあくまで自称であり、悟空やフリーザらにはとてもかなわなかった。悟空に敗れ、瀕死の状態の時にべジータに首を折られ死亡。アニメ版では、担当声優の岸野のアドリブで時折オカマ言葉も発した。死後界王に練習相手として界王星に呼び寄せられ、天津飯によって地獄に落とされた。戦闘力は37000〜60000。チョコレートパフェが好物らしい。

名前の由来はバター。


ウぇキペディアで調べたら〜こんなんでましたけどー。

バターのくせに好きな食べ物「チョコレートパフェ」
おもしろーい ははははっはははっ

あー!!

シウバかかなやまっさんにおこられるわ。ボクサーシウバ
ボクサーシウバ ぼくさーしうば 僕さぁしうば 僕差し歯っ!! 

おおいそがしおおいそがし。。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-08-03 22:58 | オタクロク