ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

カテゴリ:オタクロク( 101 )

オタク学〜オタクこそまともである〜


ハイ。はくぶん先生から名言が出されました。

「おたくこそ まともな人間である。」

f0005120_1171784.jpg


今日は2食行ってカレッジ行っておごって頂きました。ありがとうございます!!

最初、なに言ってんのかわからんかったけど
とりあえずヒグラシをプレイしろってことやね。
するよー 夏休みの課題として項目増やしとくよー

そもそも先生がオタク歴短い事に度肝をぬかれた。
去年の8月?とか。。すすすすsげー!!週2の日本橋通い!!だらけ・とらの穴の御用達!!

・・・会話内容・・・・
・ひぐらし〜祭り囃子編について〜 …あちことはくぶん熱く語りだす。
・フィギュアについて
・メイド喫茶について
・日本橋オタロードについて …なぜか おたマップもらった。
・萌えキャラ発表会 …まったくもって困った。
・このフィギュア欲しい!リスト作成  …とりあえず好きなキャラを羅列。
・おたくの男性と合コンについて …男のシーソーは片方に傾き過ぎ。
・男と女のおたくの感性 …女は内面 男はみため?
・PCゲームについて …聞くだけでせいいっぱい

・・・むちゃくちゃ学んだ。

あたしには萌え要素が
足りない。

もえるキャラにまだ出会えていない。

あたしはなんなのか。シミリちゅード。

みんなの流れをただ見届けているが
その中でも「もえた」事はない。なかったと思う。

同人誌書いたりインテ行ったりコスプレしたりアニメみたりして
ほんとにみんなスゴいものをもってるのに
あたしはまだおたく度数15%の気がするよ。
てかむしろ0。
 まだおたくではない。

はくぶんもゆってたように
マニアじゃなくて、おたくでいろ。幅広い視野を持つ。
なにかに「かわいさ」などを見いだした自分にとっての萌えキャラを見つける。
現実ばかりみるやつはつまらない。
老後はオタク人生てのもアリだと思う。
オタクが年いってからなっても問題はない。全然いたくない。ステキ。

でね、最後にそれぞれ理想のフィギュアを書き出した。
「8−9頭身のボイン」て書いた。
これからどんどんうちの部屋にはポインが勢揃いする!
圭ちゃんじゃないですか〜だけじゃなくなる!!巨乳村実現!!!(πだ。ぱい。)

そしてはくぶんのようにどんどん日本橋に行けるオタクに成長する!!!

そこで同人誌をあさる!!臭い!!仕方ない!!
買いあさる。買いあさったあげくにヤフオクで売れるくらいの量が必要!!

袋に入れてきれーになおしとく!!

ネオロマってなに!?!

大手の同人作家になればいい!!!

つーかもう意味わkらんくなってきた!!!!!!笑

とにかく 今日は おたく について 深く 理解できたと思う。
今までの あさはかな 考え ではなく 
まじめに 真剣に 考える機会 となった。


まじではくぶん様様です。ありがとうございました!!
どうやら周りに去って行かれる生徒だけではないようです。w

ラーメン、おいしかったな〜。テーオーレも。イン カレッジ。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-07-15 01:17 | オタクロク

あいあんりーがーて!

おまいたち!
こんどはロボットですか!!笑

流れは早い。
最近までらっきーくっきーもんじゃやきー(嫌い
とかいってたのに…

しかもまた古いの出してきた!!
そうゆうもんなん?
新しい物じゃなく掘り出し物がいいのかしら。

うちもアイアンリーガー見たい。ロボット見てかわいいとまでゆわんと思うけど、純粋にあにめ見たいよ。


明日とーとーわくわく先生とラーメンやね!
ユカちんお腹大丈夫なんかしら…??


そして・・
驚くことなかれ
今あべの行きの電車乗って喜志に向かっている。
なぜか!こんな夜中に、なぜか!!

なんとあのフィギュアの天才いつかちゃんしか足を踏み入れた事のない
コナこちゃんちに行く!!結構無理矢理おけーもらった。


いーやろー。
モアレもいっしょ。
オールです。
楽しみです。
すっぴんです。
しんぱくすう上がり気味です。

ねむーい…
ろくに寝てないすわ
ぱいーん…
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-07-13 23:09 | オタクロク

最近ね

なんかオタケンらしい事かけてないってゆうか(つい最近はハクブンおかげで臭いけど)
課題課題で病みまくりやし
いろんな事に手をつけて
mixiていう魔物にとりつかれて
オタケンがおろそかになってしまっている!

そしてこの日記はほんま雑日記と化している。それでいいが。

もうそろそろ変えて行こうとかおもいつつ
はなれられない。。

そろそろポートフォリオの内容の作品作ろうと思て
自分の事をもう一回問いただそうと
小学校の文集とか引っ張りだして読んでみたら

将来の夢に「まんが家」って書いてあった。

もうそのころからオタクに足つっこんでたん?

いやいやいやめっっちゃ中途半端で終わってる。。

せやから、せっかくこんな大学入ってんからオタクに目覚めようとしたのか・・?
んんn?違うか。。?

でもやっぱり漫画は大好きでかくことも好きなはずやのに
最近は何もかかずにこうしてただネットしてるだけのグータラや。。
あ ほ か !

もー・・・先々の事考える前にまず行動やろ



ちょと決意表明。


あたし、 
この夏、

お母さんの夏のファッションを撮りためて行く

そして

毎日漫画日記をかく


がんばりまーす
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-07-09 14:15 | オタクロク

オタクの階段のーぼる〜 君はまだーシンデレラッさー

f0005120_2358752.jpg


もらたよー
ハクブンから
もろたでよー

とうとうフィギュアまで・・・!!
ヒグラシというPCゲームのギャルゲエ??の
「圭ちゃんじゃないですか〜」

ハクブン曰く「あと30体集めなさい。オタクになれるから。」
せんせい、貢いで下さい。


ハクブンと会合なり!!わーい!!ラーメン!!
ラーメンおごりやー!!ぼやーい!!

なんか話についていけるように勉強しとこー。。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-07-08 00:04 | オタクロク

地獄少女

えー・・・今日はひょんなことから不登校の生徒のおうちへ行った。

小2時間ほどおしゃべり、お絵描きしてきたんやけど。。
うーん。あんましゃべってくれないからうちから話を切り出すしかなく。。

とりあえず今時の女の子って感じでかわいい子で某ジャニーズのポスターやら
はってあって、部屋にちゃおとなかよしが転がってあった。なつかす!!

「なんか最近のなかよしってふろく豪華やんなぁ〜」
「・・・・。」
…うん、まぁニコニコしてくれてるからいいよ全然!

「ちゃおの中でなにが好き??」
「・・・ボクのプラチナレディー・・」
…わ、わからん!!笑

「見して〜 どんなのなん??」
見してくれた★
わーむちゃくちゃ目ぇでかい!そっか!わかった!ちゃおは「こっちむいてみぃ子」しかわからん!!

「じゃぁなかよしの方は何が好き??」
「・・・地獄少女・・」
…なんか怖い!!笑 でも人気出てきてアニメ化もしてるらしい。すげー 全然しらんー
コミック1巻持ってたから読ましてもらう。
その間に閻魔あい(主人公)の絵かいてもらう。

地獄少女。コレなんか危なっかしい内容やなー。。あえて内容は書かないけど。
そーかー、こんなのが今の子には受けるんやな〜

・・・・・・なんか静かや。

あんま絵ぇかく気分じゃなかったみたいなのであたしが率先してかいてみることにした。

「なにかいてほしい??」
「・・・プーさん・・」
…きたきたー!!昨日なちゃんゆかちゃんと記憶スケッチしたーーー!!笑
でも昨日のまんまや。また横顔で逃げたプー

「漫画の絵でもいいよ★」
「・・・じゃぁ・・シュガルンのショコラ・・・」
あまかせてまかせてーーー♪!!わーいわーいべら楽しい♪

「どーどー?!これ結構うまくない?!笑」
「・・じょうず・・」
わーーーーーい!!めっちゃ笑ってくれてるー!!笑
つーかうち一人楽しんでるー!!ごめーーーーーん!!

その後、ちゃおのきらりん☆レボリューションのみゃーさん描いて(うちが。)大満足して(うちが。)帰った。

あの子はあれで満足やったんか謎なぞー笑

不登校っていうけど、今の大学生みんな不登校やん。ダメやん。まー全然状況ちゃいますけど。
でもちゃんと家で勉強もしてるんやけど、学校に行けないんやな。
そういう子はまだまだいてるこの世の中。

こどもらはちゃんと前向きに育っていってもらいたい
おとなの事情でこわれやすい子どもらの気持ちを左右させてしまうのはほんまどうかと思うけど・・・

なんていうか・・・
何しても楽な道はないよな。。とか思った。

疲れて電車の中でバクスイマシーンやった。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-06-08 16:12 | オタクロク

馬鹿チンMacのお帰りー

もうどんだけ悩んだことか・・・

ネットネトしない日が続くのもあんま体によくないし
学校のインターネットルームにいりびたるのも精神的につらいし

とりあえずよかったーーーーー!!

原因→Macの欠陥品のため 
もちろん修理費いらない。よかったー


さーさー早くいろいろ検索かけてまた元の生活に戻ろう!!
寝不足とかすっかりなくなったし。笑
すごい力だなーインターネットイクスプローラー

おかーさん、あたしまたおかーさんのいう「オタクらしく」なってしまいますが許してください。

ある意味新鮮なオタクですし、まだまだ先は長いです。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-05-29 21:53 | オタクロク

最低なことに。

パソコンの調子が死ぬほど悪いっす。

ちょうどファミコンがフリーズするときみたいなへんな画面になったり
5秒間フリーズが30秒に1回ぐらいあったり
めちゃくちゃうっとおしい。。。。。。

昨日Appleのトラブルシューティングセンターの電話して相談したが、
修理出す前に自分でなんとかしろみたいな感じだったので
とりあえずリカバリ・・・・・した。

しかも・・・・・なんもバックアップせずに。


あ  ほ 。


まー仕方ない。
変な症状は直るやろー思たら全くその気配なく。
いまも5秒間フリーズがとまらへん。
なんこれ、うぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Macどウザイ。
データ全部消えたのに甲斐なく。


ネットはかろうじてできたからいいものの
このフリーズ現象どうしたらいいのか。。
中にへんなオッさんがいるのか。。
でていけー

無理。課題もなにも無理やし。またイラレからインストールしやんなんし死ぬ。

まじでへこむわ。
しんどい。

最近あかんわー
ついてない。。。洋一
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-05-16 00:09 | オタクロク

チマタで

チマタっていうかうちの友達らのあいだで ラッキーマン がきているらしい。

彼女らの萌えの対象になりうる ラッキーマン の漫画を初めてみた。

…コレが もえ かー。そうかー。うちはまだ萌えないなー。ダメかなー。
面白いけど 萌えねー。この3兄弟が仲いいのがいいのか?ん? 
てゆうか萌えってなんだ????

と思った。これが正直な感想です。


ラッキーマン… うーん奥深い。努力友情勝利。いい言葉。
今頃になってラッキーマン、されどラッキーマン!…なんか。
熱いねー



オタク展見に行ったらビデオ上映みたいなのがあって

あ、この風景見たことある・・・・・

って思ったら身近にいてたわー ラッキーマン萌えの方たちと同じだー


この3人ほんとにオタクの鏡だばー



ペンタブの練習しよう。
なんか次の絵チャはラッキーマンとみた。


そしてグループ展見に行ったらやる気がぽつぽつ出てきた。
そろそろ作品にとりかかろう。


眠い!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-05-08 23:18 | オタクロク

インテですよね。。

今頃みんなはむっさ重いコロコロひいて地下鉄のってる頃かな…
1月初めて行ったあの時の人の多さに軽く吐きそうになったな…
今回ゲストとしてかかしてもろたのに行けないのが残念…
今日明日と続く深夜バイトの体力補給のためおとなしく家でねとく…
そしてこれから抹茶をたしなんでくる。

また学校行ったらできた本見してください。
べらぼーに楽しみダ!!



てユカ ・・・・
21日乙女コスは大阪城ホールっすか!?
まこつに会う可能性大なり。ドキドキ

頭黒してモータ。。どうしようアオイ茶色。
桂買うべきなんでしょうか、これもまた月曜相談させてくさい。



ほもまんが「残酷」 読破したジェルミ!!
電車の中でもカバーはずしたまんま読んでたくらい夢中になったジェルミ!!
イアンもジェルミもグレッグも… 男ってみんなそうなのか?と勘違いしてしまいそうになるジェルミ。
あたしはエリックとバレンタインが好きジェルミ。

ジェルミっていう言葉が頭からはなれないのはイアンのせい…
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-05-07 08:59 | オタクロク

同人誌祭りでわっしょいわっしょい

とうとう来た。
友達の同人誌に3ページ漫画描かせてもらった!!
ある意味でびゅー笑

朝、夜勤のバイトから帰って名っちゃんちへ直行!!
あたし臭いのに。風呂入ってないのに。
行ったら行ったで名つんとKの頑張りようにビビって今日の2限は自主休講に。

あたしトーンはってる。。。
自分の服にトーン張り付いてるのに、しばらく気づかずに作業してた。。。笑
ほんまにこうなるとは!
めっちゃ雑いけど…
てか出来があまりにもひどくてほかの4人の漫画と比にならん汚さ。
誠にすいませんでした。素敵な本を汚してごめんなさい。
しかもなんか入稿代??とか印刷代??とかなんも関与してないんですが
これでよかったのか・・・?!
しかもしかもトーンとかペンとかなっちゃんのやつ借りパクしてよかったのだろーか?!カリパクっていうかもらったというか・・・・

とにかく色々お世話になってありがとうございました!!
みんなのハイクヲリティーな作品に舌鼓をうって帰りました。


最近自分が「非おたく」とか言い切れなくなってしまった気がする。
仕方ないよな
まだまだひよっこやけど。
コレからも「朱に交わって真っ赤になってしまう」精神で突き進もうかと思う。。

でも最近自分の容姿のひどさにあきれる。
漫画描いたりバイトしまくったりでそんなん気にしてられへんねんもん。
何度「こんな漫画家いそうやな」っていわれたことか。笑
そこはちゃんと女として磨かなあかんなーと思いつつ
「今日もスッピンでいっかー」ってなってしまう!!

バランス大事!!



***今日のできごと***
PE40って書かれたパーカーを着た子どもがいたらしい(お姉ちゃん談)
「ぺよんじゅう」か!!っっ遠まわしな言い方!!
誰かさんがYONSAMAの靴下学校にはいて行くくらいの度胸がいるな!!笑

とっても面白かった。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-05-01 23:08 | オタクロク