ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

カテゴリ:きょうの映画( 21 )

若気の至り。

f0005120_22386.jpg


今日、噂のやばい映画を見てきました。
やばい女が出ていました。
去年、外書講読の時間を割いて出た映画。
正直ものすごい寒イボ立ちました。笑 や、笑えねーーー笑

最もさむい場面
→何か言おうと口をパクパクさせるテツヤ。
 アキは人差し指をテツヤの唇にあてるとそのままテツヤを抱きしめる。


終わり


オイそこで終わるなーーーーーーーーーーー!!
やまなし意味なし落ちさむい。

あんまり安請け合いはするもんじゃないな
しかし、いい経験が出来てわたしは満足です。

無理矢理な感じで連れてしまったユミ、ごめんなさい。。
こんな苦笑できるもんだとは思わなかったんです。。
もっと笑えたらよかったのに・・・・きもかった わ た  し   !!!
気づくの遅。いつものことや
ありがとうユミ!逆裁4頑張って下さい笑


明日はみさちんと王将に行きます。おそらく3年ぶり。(1回しか行ったことないわ!)
もう今年1年で学校終わるし、カレーのエースとか喫茶濱口ぇとか全部制覇みようかなーー 




f0005120_22342985.jpg

[PR]
by musimaruyowkow | 2007-05-08 22:21 | きょうの映画

愛の流刑地ネタバレ日記

遅すぎやけど今更やけど「王の男」を見たよ。まこつ「え、どうゆうこと?結局どうなったん?」て言うてたけど「うちもわからん」て適当に流してしまったよ。
コンギルさんの女の動きがすげー・・・と思ってしまった。
…もうほんま今更の話やな。みるの遅すギター

で、今日はムショウに映画みたくて1人映画館へ行きました。
「大奥」と「愛の流刑地」と迷ったあげく、「あたしやったらドロドロの恋愛がいいな!」という映画行く直前に会った友達の一言につられて、「愛の流刑地」を選びました。どっちもどっちやけど。あのトヨエツと寺島しのぶのポスターみる限りドロドロしてそうなので。流刑地決定。

地元の映画館はサビレにサビッてるんでほとんど人がいない。ちょと安心した。
最初っから喘ぎ声で始まるので1人でみるに限るな!と思いました。
邦画のエッチなシーンてなんか恥ずかしいていうか。。(金曜ロードショウとかでやってる「釣りバカ日誌」の必ず序盤に出てくる「合体!」てわざわざテロップ出てくるシーンとかほんまやめてほしい)とにかく恥ずかしくさせる要素がふんだんに盛り込まれてるので誰かとみるのはハラハラして集中できません。

しかし恋愛て難しいもんだなと思いました。
最近ちょくちょく思います。愛の流刑地はトヨエツと寺島しのぶだからこそこんな臭い言葉を交わせるんやわ!!とか、文学作品ではあり得るけど日常じゃ恥ずかしくてできねーよ!!とか思ってしまったりする部分もあったけど、別にフィクションっぽくないな思ってしまったのはきっとこうゆう恋愛もアリだろうと思ったからです。あたすは。
なんか会うたびこの人らセックスしてるわ、て思ってたんやけど、この映画の描写だけじゃぁ人を愛すること=セックスして快感を解放させることなのか???とか思ってしまったりしました。もっとなんか違う描写あってもいいやろと思いました。
でも映画にするには時間が短すぎるしそこはいらんか。省くしかないよな。ま!とにかく愛の流刑地の小説を読むよ!
死にたくなるほど愛するていう気持ちはセックスの間だけなんかよー、て勘違いしてしまかけたけどそうじゃないよなーんnー愛は深いです。私にとって永遠に興味深いテーマです。中学の時から自分の妄想と戦い続けて、時々恋愛の詩とか書いてたほど(気持ち悪いよな)やし、今ですら真剣に考えないと答えの出ない問題だなーと思う程すごい深いです。あたしが恋愛偏差値低いだけなんかもしれんけど。

人の恋愛も気になって、よく友達の話しとか聞き出したりするけどほんま恋愛とは一言では片付けられへんものだなと思います。


わ、長。
こんなん真剣にかく程の恋愛もしてませんが、なんとなく気になったから。。

いい恋愛しよーぜ!ははは  ダルいな。ゴメン。



+追記+
1300円払ってみてるんやから最後のエンディングまで耳かっぽじって聞いてやろう!!と思い、最後まで平井堅の詩に聞き入ってました。
なーんーどもっ なーんーどもっ あたーしをっ コローしてっ
っていう歌詞がものすごい受け身なひとやな〜と思ってしまったのと、やぱり平井堅はゲイっぽい歌詞を書くよなと感じました。てかそう?やんな。ハイ。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-01-27 22:06 | きょうの映画

んースキン変えたら変なの

f0005120_14164910.jpg
こちら地球星日本国あきそ隊員
応答どーじょー。
この星はとっても平和です。どーじょー。
はいっ…はいっ、あきs隊員全力でケーキとたたかいます。・・・・
以上、交信終わり。どーじょー。


携帯の編集機能のダメっぷりがミラクルを起こしてくれた。眼鏡オン眼鏡!
これは先日3日寝ずに働いた某パン屋工場での制服。似あわねー
21に見えない。31かな。年齢詐称。
1日目は爆笑やったけど、2日目は普通に着こなしてた自分が気持ち悪い。
1日目から着こなしてたコナ○さんはもっと気持ち悪いけど。かわいいし。チェッ


あのお三方が弓削東京で冬コミに旅立たれてしまいました。
どんな感想(おみやげ)をもってかえってくるのか楽しみにしてるよ!

さてはてー。
ことしの大晦日はどうなってることやらー。
去年や一昨年の自分の日記読み返したらほんま幸せに暮らしてたんやなー
って。

ことしは・・・・魔こつの友達んとこに初めて遊びに行く予定。爆笑やろ

魔こつ関係者のとこへ行くんとか顔合わせるんとか初めてで正直怖い。
たこ焼き食べながらPRIDE観戦(テレビ)やねんけど、別にプライド見たくないから行きたくないんやけど(紅白でaikoだけ見たい)たこ焼きも食べたいし魔こつの友達(出川似らしい)に会ってみたいし行こうと決意した。
なんか色々試されてるようで不安。深読みしすぎか!笑 
純粋に誘ってくれてるならうち最強にやなやつ!!まいっか。

みんなが東京レポート書いてくれるの楽しみしてるんで
うちも出川レポート書くし。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-12-28 14:44 | きょうの映画

いぬのえいが

f0005120_16304826.jpg

はよ帰って課題しよーと思ったのに
なんか本でも借りようと思って図書館行ったのに
おねえちゃんに薦められた「いぬのえいが」が新着DVDにあったから見てもーたよ。
今日バイトやのに!
課題なんもやってないのに!


U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U
いぬのえいが
すっげーポチの話が泣けてしまって号泣してしまった…
モモーーーー!!

りおぉぉん!!


最後も宮崎あおいがやってくれたし
よかったー
喜怒哀楽ぜんぶ詰まってる。
犬飼ってたなら絶対みるべき映画やと思った。


はくぶんの話はまたあとで。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-07-07 16:30 | きょうの映画

亀は意外と速く泳ぐ

f0005120_2355482.jpg
亀は意外と速く泳ぐらしい!!

お姉ちゃんの彼氏にDVDかしてもらった
上野樹里主演・三木聡監督の映画。

今日は家でまったり〜
この映画はこういう時に見るもんだ。
お姉ちゃんとその彼氏はこの映画をマン喫で観たらしい。
ゆるいカプルだね。

出演してる水道屋の人が猫男爵にそっくりやし
くじ引き兼ギター屋の兄ちゃんはマコツそっくりやし
クギタニエツコ役のふせえりがバイトのオーナーの奥さんそっくりやし
なんだか親近感があった。

あ〜うちもこんな主婦になりたい。
一日くだらないことしてスパイとか意味分からんことしてみたい。
ちょっと夢見がちになってしまう映画。。


ストローで肝臓作りたい。


手羽先4本並べて「手羽先ナチス」を作ってみたい。


羊は心臓マヒを起こしやすい。どうでもいい。


かりんとうを一晩水に浸けておくと、かなりやばいものになる。

そのかりんとうは7−11オリジナル商品のまちおかだったことに気づいていたか?!
ねーちゃんの彼氏さんよぅ!!


あー楽しめてみれたわ、ひとりで☆


観てる間、口の中でモゴモゴ食べてたチュッパチャップス↓

使用前

f0005120_15412574.jpg











使用後

f0005120_15425422.jpg






むたくたかじってかじってかじりまくって原型をとどめてない!!
ふなふな〜


今日はリオンんの散歩は本物のヨーコ(兄)に託した。
リオンは無事に帰って来れるのかっ!?

**************************************

おにいのやつ「眠い。」とか言ってりおぽん散歩さぼるし
うちが行った。ムカつく!!
なんだこのやろー!!うちの男どもは自分最優先やからほんま腹立つわー。。

バイトでおっさんがエロ本買って「何笑ってんねん。笑」て言って
頭殴るし。笑
笑ってない笑ってない!!おっさんの妄想!!笑
殴り返したかったわ!!えろじじー!!!!

でもいい笑顔をしてたのでOK
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-26 15:44 | きょうの映画

アイデン&ティティ

この映画、久々に面白くなかったなー
現実身に帯びてたけども

ロックに熱くないと楽しめへんのか??
家でひとり見ててテンションあがらんかったからか??
浅野忠信出て来た時はテンションあがったけど

ふーん…そう。で終わった。

きょうは珍しく辛口コメンテータ!!


今日、高島屋でやってたユトリロ展へひとり出向いてきた。
ユトリロさん、しぶいね。

で 最近なんもオタク情報が入ってこないので物足りない日々を送っている。

早く学校始まればいいのに。
でも課題に追われたりする毎日は嫌だね。。


で むりやりなんばでオタク探そう思ったけど足痛くてそれどころじゃなかったわ。



あえて言うなら

本日のスーパーガール↓

f0005120_23382957.jpg



帰り上○町のエスカレーターで見た牛女。
ミル姉さんもびっくり
別にオタクじゃないと思うやろ。
うちには牛にしか見えんかった。

彼女は牛のオタクなんやと思うっ
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-02-25 23:46 | きょうの映画

ロッタちゃん☆

f0005120_1424448.jpg


キッチンストーリーに引き続きスウェーデンな映画♪

もうずっと観たいと思って全然観てなかったロッタちゃん!
昨日ツタヤで借りたのでやっと観れたあ

…ロッタちゃんのかわいさに5つ星☆☆☆☆☆

5歳かその辺の時って絶対家出するなー。そういえば。。
家出って言ってもうちの場合、家出て、やまかつぐらいまで行きかけて家帰ってくるパターンやったけど。

ロッタちゃんはもっと大人な家出をする!エラいわー
隣の家の倉庫使ってほんまに暮らそうとするからな。強い!!


でもそんなロッタちゃんも、もういい大人になっていた!!
DVDの最初に成長したロッタちゃんが出てきて挨拶するんやけど
えーーーーめっちゃきれーーーーー!!!!!やし!


北欧美女はたまりませんな。

てかもう5歳の時点でロッタちゃんは軽くケツ顎になってたからな。
そら美人になるわな〜 

スウェーデンのかわいい雑貨と服とお菓子に目がクラクラした☆
かわいいい・・・
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-02-23 14:38 | きょうの映画

パッチギ!

きょうはマコツに腐りかけのチョコを渡しに行ってきた。

渡したら帰るつもりやったのに、やっぱ帰らんとこうと思ってプリクラとか誘ってみたけど断られた。笑

でマコツんちで パッチギ 見た。


…最初何言うてんのか(韓国語)わからんくておもんないわって思ってしまったけど、
だんだん井筒監督の思うツボに入ってもーた。。

韓国語は日本語字幕ないから全部想像しやんなんけどなんとなく分かる。


もー喧嘩しっぱなしやし関西弁やしケンコバやし血ィとかぶわぁーやし
思いっきり喧嘩上等!!って感じで進んで行く。



んで!!!!!!

オダギリジョーのかっこよさにほんまくぎづけ!!!

マコツを隣にしながらもまじでほれた!!!!!!笑



なんでネルシャツにジーパンにインやのに着こなせてるのか!?!?!?
なんで髪の毛もさくしてヒッピーみたいな頭にしてもかっこいいって思わせられるのか!?!?!?!?

オダギリジョーの偉大なかっこよさにパッチギ!どころじゃなかったなー


・・て、映画の感想として最低な感想やな。いつものことやけど。

とにかくオダギジョーを筆頭にイイ役者さんが集結したおもろい(でもあんま笑えへんだわ)映画やった。


マコツは 懐かしい て言ってたけど全くうちには分からない!笑
でた、ジェネレーションギャップだ!!

レオポンとか何ですかー??やし。
らいおんとひょうを掛け合わせちゃったエキスポランドの動物。やって。

パッチギで誰かがレオポンとかゆうてたらしいけど、うち普通に韓国語やと思って流してたわ。。。

レオ・ぽん? 

レ・おぽん? 

・・・レ・おぽん 笑
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-02-16 23:02 | きょうの映画

キッチンストーリー

f0005120_11115161.jpg

みたよ!なっちゃん!!

あのおじいさんがかわいいてゆうてた意味がわかった。。かわいい!!

まさにスローライフ
おっさんとおっさんの友情物語で
今までに観たことない北欧系映画で
色んなとこで感動したっ

それにしても“独身男性の台所での行動調査”ってえらい変な事調べるなぁ…

ほんまほのぼの温かくなる映画やった!よかった〜ホットミルクの後味みたいな。

DVD最後の特典映像とか出てくるindex?てゆうのかな?そこの作り方がかわいくてバリ好き




うおーまたなんか映画観たくなって来たよー
ちょっとTSUTAYA行って色々借りてこよーかな。カード更新しやんなんし。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-02-12 10:52 | きょうの映画

フライとプラン

そろそろ漢字変換ちゃんとしやなあかんよな… もうおもんない。

今日はまこつんちにてフライとプラン上映会。



……お前、またかよっ!!

またこの人ウイルスだらけの映画入手してるで。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジョディフォスター ヒステリック!!
最初から最後まで、瞳孔開きっぱなしやん。

みてるこっちがしんどなるわ


なんか話色々聞いてしまってたし、面白い…とは言えへんかな
とにかくヒステリック・フォスター。


コノ後、「パッチギ」か「ベッカムに恋して」を見ようかと思ったけど
また今度にしようってことになって

結局「ぷいぷい」を見る。


それから、おいしいクリームパンを一個買って二人で半分こして食う。

まこつのアバターを作ってやる。

パスポート出来たのを見せる。

ねこひろしの話を隅々まで話す。納得させる。


帰る。


あ…夕飯食べてないわぁ。。

f0005120_22302022.jpg


                     ざわ・・
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-02-10 22:33 | きょうの映画