ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

一発変換バトン

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁー!笑
ふつうのやつごっつふつうやけど.
でしかもパソコン見ながら携帯でうってるから必死やし!!笑

※ルール
お題のテーマを一発変換してみよう!
最後にお題を追加して次の方へ。

あいーん>あイーン
どっくふーど>ドッグフード
こまねち>駒根知
みかん>蜜柑
だっちゅーの>脱チューの
りかちゃん>理香ちゃん
ふぉー>フォー
・・・>点々点
きれてないっすよ>切れてないっすよ
かんじゃにえいと>患者にAと  
やっさん>やっさん
ようかん>洋館
かとぅーん>かトゥーン
ぶいしっくす>V6
きんききっず>KinKi Kids
ひつがやとうしろう>筆が雇う知ろう
かんじゃに∞>患者に無限大
おんざれでぃお>恩戯れディお   

おれさまのびきによいな>俺様の美技によいな   
おきたそうご>起きた相互
むひょうとおる>霧氷通る
なしょなるからたいせつなおしらせです>ナショナルから大切なお知らせです
たこやきないかなるんたったー>蛸屋着ないかなルン達ター
といすとーりー>問いストーリー
わたしがへんなおじさんです>私が変なおじさんです
こうしゃ>校舎
ぎょうちゅうでじゅうたいだ>蟯虫で渋滞だ
けつがあかいのわさるだ>決が赤いの和佐るだ
しんぶんわまいにちくるんだ>新聞和マイにチクるんだ
おかま>岡間
こりんせいしゅっしんゆうこりん>個林政出身裕子林
やまもとげんりゅうさい>山本源流際
いころせしんそう>イ殺せ新装
そうてんにざせ、ひょうりんまる>争点に座背、表林丸
てるーん>手ルーン
いおんかんしゃでい>以遠感謝でイ
はなたれしやぼう>放たれ視野某
りんこるんこりんこ>林個ルン個林個
たかせじゅんた>炊かせ淳た
おついち>乙位置
かみがみのたそがれ>髪紙のたそがれ
ばんぷおぶちきん>番プ小淵金
しょうなんでぶいぶい>賞なんでブイブイ
しずく、だいすきだっ>雫、大好き脱
ねどべど>ねどベど
うちんちのよこにどいはうすのどいはんすけさんがこしてきたよ!
>雨陳千野横に土井ハウスの土井半佐さんが越して来たよ!

もーなにか全く分からんがなぁ。笑

追加
「ごっつえーかんじ」

ちなみに
>ごっつA館時

わっ、どーでもいい。(笑)

どんだけあほケータイやねん!!
もとが意味分からんやつ多いくせにおかしいと思えるのがオカシイ!!
こんなおもろいバトンくれたのあちこ!!めっっちゃたのし過ぎて暇解消したわーー
あまりの笑いの衝撃でさっき見た夢に「番プ小淵金」が出て来たーー笑
小渕恵三元首相を金色にしただけやねんけど。


是非、名っちゃん・ゆかちゃんやってくだされー!
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-30 17:04

小学校の時の旧友との食事会にて


エンジェル伝説1〜12巻かりた!!
わーーい♪

まさかか■子ん家こんなにマンガそろってるとは。。
思わず借りてしまいましたよ・・
ろくブルまで全部そろえたらしー。。

えーと、み■ちゃんっていう子が結構オタクでして
オタクっていうか知識深い子でして
高専でてさらにマニアックにそのまま専門的に進みまして
パソコンの知識はものすごい子!!

やびー!!

で、ついでにみんなのサイト宣伝しときました。
勝手にすいません。。でも興味があったみたいなので喜んでトラケンとか見てくれると思う!!

というわけで懐かしかった。
ご飯(アメリカ食堂)もおいしかった。
f0005120_0243062.jpg

[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-30 00:24 | オタクロク

R-1

意味なくmixiのコピペ。

R-1見た。おっっそ!!

でもずっと見たかってン。
見れてよかった!やまさんありがとう!!

感想今さら言うのもなんか気がひけるけど・・・

うちは中山功太とあべちゃんに一回勝ってほしい。

で、思ってたより博多花丸面白くなかった。。
わかりにくい物まねの時がいちばんいい!
あの短いネタがいい!

友近のレオタードに色んな意味でドキドキした。笑

岸学はこれからノッテいってほしい!

キャプテン☆ボンバーは…ま、いいか。笑

ゴエはネタ変えてきてほしい。

フリップの人…名前忘れた、絵うますぎやけどトツギーノって…。


感想ていうか全て要望になりました。

来年は見逃さない!!

絶対見逃さへん!!

なんで「ずん」出てこやんかったんやろ…
あとねこひろし頑張れ。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-28 21:42 | きょうのテレビ

あせらせるバトン

あちゃみのぱくってきた。

●ルール●
見た人は全員やる。(すぐにですよ)




・今、どこに居る?
うちの部屋

・今、一番近くに誰が居る?
おねえが布団入りながら彼氏と電話中。うざい。

・今、どんな服装?
…下半身裸体。笑
今から風呂入ろうと思ってたからコレや。 勘違いするでない!

・今、何食べたい?
オムライス。お好み焼きパン。←廃棄

・今、何飲みたい?
梨花と岡村が宣伝してるやつ KIRIN ぬ…ヌーダ?

・今、真後ろには何がある?
山ズミになった服がある。

・今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
めがね

・今、誰に会いたい?
りおん

・その人に今伝えたいことは?
いぬぅぅぅぅぅぅぅ!!
最近リオンに向かってさけぶ言葉

・今一番歌いたい曲は?
今頭ん中はヌーダの宣伝が流れてる。
歌いたいわけじゃまい

・今の体調は?
下半身だけが寒い。。

・今どんな気持ち?
早くお風呂に入りたい。。


・・・あ、終わった。
オフロオフロに入ってこよ
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-26 23:04 | オタクロク

亀は意外と速く泳ぐ

f0005120_2355482.jpg
亀は意外と速く泳ぐらしい!!

お姉ちゃんの彼氏にDVDかしてもらった
上野樹里主演・三木聡監督の映画。

今日は家でまったり〜
この映画はこういう時に見るもんだ。
お姉ちゃんとその彼氏はこの映画をマン喫で観たらしい。
ゆるいカプルだね。

出演してる水道屋の人が猫男爵にそっくりやし
くじ引き兼ギター屋の兄ちゃんはマコツそっくりやし
クギタニエツコ役のふせえりがバイトのオーナーの奥さんそっくりやし
なんだか親近感があった。

あ〜うちもこんな主婦になりたい。
一日くだらないことしてスパイとか意味分からんことしてみたい。
ちょっと夢見がちになってしまう映画。。


ストローで肝臓作りたい。


手羽先4本並べて「手羽先ナチス」を作ってみたい。


羊は心臓マヒを起こしやすい。どうでもいい。


かりんとうを一晩水に浸けておくと、かなりやばいものになる。

そのかりんとうは7−11オリジナル商品のまちおかだったことに気づいていたか?!
ねーちゃんの彼氏さんよぅ!!


あー楽しめてみれたわ、ひとりで☆


観てる間、口の中でモゴモゴ食べてたチュッパチャップス↓

使用前

f0005120_15412574.jpg











使用後

f0005120_15425422.jpg






むたくたかじってかじってかじりまくって原型をとどめてない!!
ふなふな〜


今日はリオンんの散歩は本物のヨーコ(兄)に託した。
リオンは無事に帰って来れるのかっ!?

**************************************

おにいのやつ「眠い。」とか言ってりおぽん散歩さぼるし
うちが行った。ムカつく!!
なんだこのやろー!!うちの男どもは自分最優先やからほんま腹立つわー。。

バイトでおっさんがエロ本買って「何笑ってんねん。笑」て言って
頭殴るし。笑
笑ってない笑ってない!!おっさんの妄想!!笑
殴り返したかったわ!!えろじじー!!!!

でもいい笑顔をしてたのでOK
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-26 15:44 | きょうの映画

あぁクール・ジャパン DS

・さっきNHKで日本のアニメがどーたらこーたら言ってたのでまじまじと聞いていた。
マンガ輸出会社の社長が「今の日本はアニメやマンガで食っていける」と断言してた。
まーそううまく行くわけでもないけどこんな話聞いてると希望がわいてくるなー

日本は今海外でかっこいいと言われてるらしい。
やっぱこのオタク文化を誇りに思うべきだろね
アイデンティティを持って影響ばかり受けずに欧米に負けるな日本!!


・昨日うちにNINTENDO DSとかいうものが来た。
わーい …お、おもーーーい!!
今、DSってLightっていう軽いやつが出てるのに古い方かぁ・・・

おかーさんがカードのたまったポイントで
DSとiPodシャフルをゲットした。
DSで大人の脳のなんとかゆうやつをするらしー。
親子そろって新しいもの好きやな〜… 
いいことっ!!これはいいことっっっ!!!(モー娘。の保田圭の卒業コンサートにいる人の物まね)

そろそろ自分のHPが欲しい。。
HPってあのー体力とかそういうのじゃなくてホームページの方。
ちゃんと絵をかける場所と出せる機会がないとダメな気がする…
てかなんもそれらしい事してないけどやりたいっす。
おら やりたいっす。

日記もケータイ日記みたいにしてみたいなあ

ま、そのうちしよかな。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-25 20:14 | オタクロク

再会

1ヶ月ぶりなんかもうザラやわ。

まこっつぁんと久々に会う。
昨日おねーんが作ったパウンドケーキと朝おばーんが作ったスイートポテト持って。
…自分が作れー!!



で、まこさん
「今日会う前に元カノに会ってん。」



はい??今なんて・・・・?? って頭の中の思考回路死ぬ程巡らして聞き返した。

「で、どうしたん??」




「・・・逃げた。」


逃げたらしい。笑
お互い気まづかったらしい。
元カノの今の彼氏はマコの後輩らしい。
うちの知らん間にマコが前の彼女と会ってあーだこーだしてたんかと思ってびっくりした。笑 よかったー
元カノじょが不細工ならもっと良かったのに。


彼はかなり劇的な再会したんだろーなー

あー ふくざつ

男と女のらぶげー ふくざつ…
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-22 08:21 | マコ

帰ってきました〜やっぱ日本!!

f0005120_21542273.jpg


イタリアかぶれです。グラッツぇ!!
写真はイタリアのキヨスクにあった日本の漫画です。
INUYASHAなど。。
あと友達がワンピース買ってたので。
f0005120_22105811.jpg


f0005120_22141333.jpg



あ、画像でかい 笑
デジカメやから許して。。
効果音だらけ。
で、擬音語しか訳せません。

イタリアというところは明るいとこであり、とても暗いとこでもあった。

まず明るいとこ
人間はみんな社交的で、日本人がいればとりあえず話しかけるイタリア人大杉!
いちばんおもろかったカタコト日本語は…
 
うちら日本人団体が街を歩いていた時、イタリアン兄ちゃんが急にうちらに向かって

サイタマーーーーー!!

と大声でさけんで消えた。

…え?サイタマ??埼玉・・・どこで覚えてきたんやろそんな日本語。。


それから、暗いとこ
よくわからんけどスカーフをまいてぼろぼろになった服をまとったおばあさんが、町中のあちこちで「お金をください。」と言って手を出してくる。

いちばんすごかったおばあさんは、
気温5度ぐらいの寒い中、裸足にスカートはいて、手と足をプルプルさせながら何も言わずに手だけ前にだしていた。
街の人はおばあさんをよけて歩いて行く。
うちもおばあさんの姿を見るだけ。
せつなかった。

日本のホームレスはお金をくださいって言わず駅のすみっことかに住まいを作って暮らしているけど、イタリアでは誰かにお金をもらわないとやっていけないんだろうか?

うーん。もっとイタリアのことを知りたい。



それから、本屋に同人誌が普通に売られてた。
友達に教えてもらったから現物は見れなかったけど。。
お土産に欲しかったー

帰ってから見た夢は、イタリアでその同人誌を買った夢やった。笑

後悔先に立たず!!
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-20 22:16 | オタクロク

ぐりこのぽっきー

f0005120_5424850.jpg

スーパーで日本のお菓子発見!

ぽっきー…??と思って手にとってみたらMIKADOって書いたある。笑

帝 て。なんやねん。笑うわ。


よっぽどぽっきーってゆうネーミングが気に入らんかったと思われる。

だからって帝-MIKADO-はないやぁ。。


写真後方の1.5リットルの水は14円。安。水道水飲めないので貴重な水です…

スーパーさいこう
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-11 05:42

イタリアTV 事情3

f0005120_3444238.jpg

ミルモでぽん。


イタリア語の声優さんとかいるんやな…しかもそれなりに似ててすごい!だれ?


とりあえず日本アニメ活躍しまくってる。遅れてるけど。

ポケモンとかドレミとか東京ミューミュウとかパワーレンジャー(←?)とか。。
[PR]
by musimaruyowkow | 2006-03-10 03:44