ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp

<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛の流刑地ネタバレ日記

遅すぎやけど今更やけど「王の男」を見たよ。まこつ「え、どうゆうこと?結局どうなったん?」て言うてたけど「うちもわからん」て適当に流してしまったよ。
コンギルさんの女の動きがすげー・・・と思ってしまった。
…もうほんま今更の話やな。みるの遅すギター

で、今日はムショウに映画みたくて1人映画館へ行きました。
「大奥」と「愛の流刑地」と迷ったあげく、「あたしやったらドロドロの恋愛がいいな!」という映画行く直前に会った友達の一言につられて、「愛の流刑地」を選びました。どっちもどっちやけど。あのトヨエツと寺島しのぶのポスターみる限りドロドロしてそうなので。流刑地決定。

地元の映画館はサビレにサビッてるんでほとんど人がいない。ちょと安心した。
最初っから喘ぎ声で始まるので1人でみるに限るな!と思いました。
邦画のエッチなシーンてなんか恥ずかしいていうか。。(金曜ロードショウとかでやってる「釣りバカ日誌」の必ず序盤に出てくる「合体!」てわざわざテロップ出てくるシーンとかほんまやめてほしい)とにかく恥ずかしくさせる要素がふんだんに盛り込まれてるので誰かとみるのはハラハラして集中できません。

しかし恋愛て難しいもんだなと思いました。
最近ちょくちょく思います。愛の流刑地はトヨエツと寺島しのぶだからこそこんな臭い言葉を交わせるんやわ!!とか、文学作品ではあり得るけど日常じゃ恥ずかしくてできねーよ!!とか思ってしまったりする部分もあったけど、別にフィクションっぽくないな思ってしまったのはきっとこうゆう恋愛もアリだろうと思ったからです。あたすは。
なんか会うたびこの人らセックスしてるわ、て思ってたんやけど、この映画の描写だけじゃぁ人を愛すること=セックスして快感を解放させることなのか???とか思ってしまったりしました。もっとなんか違う描写あってもいいやろと思いました。
でも映画にするには時間が短すぎるしそこはいらんか。省くしかないよな。ま!とにかく愛の流刑地の小説を読むよ!
死にたくなるほど愛するていう気持ちはセックスの間だけなんかよー、て勘違いしてしまかけたけどそうじゃないよなーんnー愛は深いです。私にとって永遠に興味深いテーマです。中学の時から自分の妄想と戦い続けて、時々恋愛の詩とか書いてたほど(気持ち悪いよな)やし、今ですら真剣に考えないと答えの出ない問題だなーと思う程すごい深いです。あたしが恋愛偏差値低いだけなんかもしれんけど。

人の恋愛も気になって、よく友達の話しとか聞き出したりするけどほんま恋愛とは一言では片付けられへんものだなと思います。


わ、長。
こんなん真剣にかく程の恋愛もしてませんが、なんとなく気になったから。。

いい恋愛しよーぜ!ははは  ダルいな。ゴメン。



+追記+
1300円払ってみてるんやから最後のエンディングまで耳かっぽじって聞いてやろう!!と思い、最後まで平井堅の詩に聞き入ってました。
なーんーどもっ なーんーどもっ あたーしをっ コローしてっ
っていう歌詞がものすごい受け身なひとやな〜と思ってしまったのと、やぱり平井堅はゲイっぽい歌詞を書くよなと感じました。てかそう?やんな。ハイ。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-01-27 22:06 | きょうの映画

と、みせかけて…5分後、

f0005120_14475610.jpg

おかあさんがケーキを買って来てくれたので
やっぱりおやつを食べる。

ユニクロのストレートパンツがきつい。
りおんの散歩で肉燃焼するからいいや。
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-01-17 14:47

ぞうけいげんり

f0005120_14432410.jpg

レポート書こうと勉強中…
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-01-17 14:43

今年もよろしくお願いします

   おめでとー☆

f0005120_10493839.jpg


 かわいー 今年の臨時年賀状 
 もうおめーデザイン学科やめちまえよってどっかから聞こえますがナニカ?
 うるせー黙れ!おまえにこの努力わかってたまるかぼけ!3時間もかかったんやぞこら!
 ああ手塚に言われた「一生懸命やってもあんますすんでないよね」が心にひびくー笑

 今年大吉やったー。らきー
 
 去年からゲストとして友達様のとこにちょこちょこ書かせてもらい、
 部屋に数冊の同人誌が隠されるまでになった。
 でもあまりどっぷりつかる事なく、ここまできた。
 ってことは自分はおたくにはなれない性分らしい。
 ハマる事はあってもそれ1つに集中することはできず
 どっぷりつかる事がこれまでした覚えがあんまないなー。
 だからいつまでも何もかも中途半端で終わる。
 嫌な性格やー。でもこれでいいのだ。
 ポジティぶに考えれば、好奇心旺盛ってことになる。よな。
 
 これまでのおたく体験
 ・原稿用紙とトーンに着手
 ・ネーム作業
 ・現地(いんてくすおーさか)に行くまでの人ごみにまぎれる。
 ・現地での販売
 ・現地での購入
 ・ペンタブを購入
 ・日本橋散策(パソコン買っただけやけど)
 ・アニメイト散策
 ・布屋散策
 ・BLぽい映画鑑賞
 ・絵チャ参加
 ・あるジャンルのゲームプレイ
 ・あらゆるジャンルのアニメ鑑賞
 ・巻き戻し再生早送り一時停止の嵐
 ・締め切り前の徹夜作業
 ・資料見ながら制作
 ・おたく授業受講
 ・おたくとおたくの会話をおたくが横耳で聞いて「あの人絶対おたくや」と言う。
 ・おたくを見つけ次第観察始め
 ・きゃらずーの授業はいすぎて授業どころじゃない。
 ・男と女の境目が見分けられない
 ・必ず男女逆転劇が起こる
 ・コスプレに興味を抱く
 ・衣装を作ってもらう
 ・衣装の善し悪しを見極める
 ・ポージングの大切さ
 ・なりきる
 ・デジカメを見る時はコスプレを見る時
 ・はまるアニメ、漫画は一昔前
 ・好きな者が増えるとサイトが増える

 ・・・なんか自分の体験じゃなくなってきた。
 めさくさ第3者目線やし。
 
 おたく見て育ったこの3年間を無駄にはしません。
 そしてこれからもよろしくお願いします。
 うちがおたくになれないからといっておたくがいやとかゆう問題じゃないy。
 多分おたくになりたいと思ってなれない人はその美点が羨ましくて追いかけてる。
 のじゃ ないかな? わかんねーや!!ははは!

 頭狂った新年初日記でした。
 
  
 

 造形原理のレポートはいつできるんやろか… むりぽい わー
[PR]
by musimaruyowkow | 2007-01-02 11:49 | オタクロク