ブログトップ

オタク見聞ロク

otaken.exblog.jp


f0005120_045927.jpg


Gペンは使いこなすのに時間がかかりそうです。
すぐカスカスになるので、ボールペンを開発した人はすごいなあと実感。


なにかとそろそろ自分を磨いてこうと思い始める今日この頃。おそい
最近、雑誌も今まで触りもしなかったビビとか読んでみたり(笑)音楽がドンコドンコ鳴ってる服屋さんに入ってみたり、メールをかわいくしてみたり・・・若干いろんな空気にふれてみたい願望が強まりつつあります。
たまに「気持ちわりい」と思うけど 「あ結構いいやん」とか思ったり。
これからの自分に乞うご期待。


バイトでお金ためる。

奈良から出る。

大阪に移り住む。

できれば職場の近くに。

できればアパートじゃなくてマンションに。

できれば二人で。

お姉ちゃんとな。

へこたれてもめげない前向きに生きる。

2年後には同棲。

3、4年後に結婚。

絵本を出版。

第1弾おばあちゃんに捧ぐ。

第2弾おかあさんに捧ぐ。

老後、念願のスイミングスクールに通う。



そんなうまいこといくでしょうか。いくいく。いけるって。信じろ。



あー今日はぜんまいざむらい見れてホッとしたー。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-24 00:25 | オタクロク

逆やーー

f0005120_21524718.jpg



「あなた、営業に向いてると思うんですよ。」



ま、まじかよーーーー




面接中、満面の笑みをうかべていると、きっと営業への道が開かれることでしょう。



お金ためたら旅でたんねん。
げーだいにきた意味を果たす。(予定は未定!)





今日はNHKでケータイ大喜利。地味に面白い番組です。
たぶん夜12時ぐらいから。

前回ルーキーとして番組に参加したのに採用されなかった!!地味にくやしい。
名誉挽回。笑いのスキルアップが試される新しい教育番組だと思う。今日こそまじで頑張るぜ。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-21 21:52

またもや姉のデートの邪魔をしてきたよin京都

f0005120_2335113.jpg

お姉ちゃんとお姉ちゃんの彼氏とうちで『まんがミュ〜ジアム』に行ってきました。

廃校になった学校をそのまま生かした懐かし漫画図書館です。
魁!男塾もありました。あさぎり夕のミンミン!とかあって懐かしくてたまらんかったです。

ここのミュージアム、色々とイベント事が充実していました。
今日はモンキーパンチの講演会とか現役漫画家のペン入れレッスンなど無料で教えてくれたりとかとにかく一日中あそべます。広い芝生で漫画を読み続けるのもありです。青空マン喫です。

せっかく京都に来たのに「ペン入れをしたい」という3人は屋内でアシスタント体験をしてきました。
現役ザマーガレットの漫画家さんにGペンの使い方や筆の使い方、ホワイトの入れ方を教えてもらいました。
てかみんなにしたら慣れた作業をするだけのことやねんけど。
うちにとってはGペンは新鮮な道具でした。


f0005120_2347272.jpg

うち。

f0005120_23482615.jpg

あね。

f0005120_23484258.jpg

あねかれ。

すごく楽しかったです。大満足。Gペン買お。


その後、似顔絵のやってる人がいてたので似顔絵描いてもらいました。
f0005120_23514983.jpg

おねえちゃんはそっくりです。




あ、山田五郎がNHKの撮影にきてました。ふつうの人でした。
ペンいれしてるとこ映されてるかもしれない、恥ずかしい。

展示会ではトラッフィーがかざられてました。コンセプトとかとともに。
ここで今後、同人誌即売会とかコスプレ・アートバザーもするそうです。
けこーマニアックでした。



夜キムカツ食って帰りました。超満足。ずっと「なんで来たん?」て言われながらもいっぱい楽しめました。大好きです。早く2人結婚してください。
せっかくのデートなのに、2人の邪魔してすいませんでした。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-15 00:06 | オタクロク

GR計画 その2


さっきの続き。
ちなみにさっきのは幻惑のセルバンテス編。

これはロボ編。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-05 15:27 | オタクロク

セルバンテスデス。

学校始まっていろいろ漫画借りました。
ユカちゃん読んでないの知らんと先に借りてしまってごめんなさい。。勝手に横取り。

GゃいあんとRぼが思いのほか面白かった。
なっちゃんちで見たビデオもおもろかったけど、まんがやばい!!ヤバタロス!!
しかも濃い!!ビックリした。
ビックリした事
・しずまどらいぶ が、ない。
・ごうせんせい じゃ、 ない。
・せるばんてす て、 だれ?
・・・・
2回読んでやっと納得した、物わかりの悪いヨーコです。
ロボがかわいいと思ったのは初めてです。
今はやり?の眼鏡男子が大勢でてきます。
ギャグだと思ってなかったからはじめの方めちゃくちゃ真面目に読んでしまいました。

で、いつもみんながやってるように、わたしも自分の手で絵をかいてみました。

・・・見ない方がいいかもしれない。
ねたばれやし。あ、どうでもいっか。
あたしペン入れとかむり。


コレ押したらもとに戻れないからネ!!多分。

GR計画を、

●見ない。

●見ちゃう。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-05 15:00 | オタクロク

めっちゃおもろいパンツ発見!

f0005120_22414227.jpg

五ツ星かよ!!

なんかあたしのとこにあたしのじゃないパンツが紛れ込んでると思ったら、五ツ星でしたよ。
レストランとかホテルならいいけどパンツに五ツも星はいらない…

でもよく見たらかわいいパンツだ。
多分お母さんの。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-02 22:41

お花見でやんす

おねーちゃんと花見したあと、北海道物産展で試食しまくって腹一杯にしてきました。

花見で歩いてる途中、プリキュアのエンディングを大声で歌ってる男の子がいました。
あの問題になってるらしいフレーズの後のとこだけ聞こえました。
うーとっりしてたら 目覚ましなったー って。
なんか変な機会音の出るおもちゃをもってました。
そのヨコにいてた25〜6歳のおかあさんらしき人はホットパンツをはいていました。
お姉ちゃんは「あんな年でようはけるなー」てひいてました。
あたしは「素敵やんか」と言いました。
いたって普通の会話です。めでたし。

北海道物産展。去年短期でバイトしてました。懐かしい。
めちゃくちゃ食えます。しかもタダで。
今日行ったら去年一緒に働いていた人を数人見かけて感心しました。
つか暑い。とくに鍋ものしてるとこ、めっちゃ暑い。
ひたすら試食狙って物色してました。
ショウロンポー、飲むヨーグルト、カレーパン、チーズケーキ、おやき・・・
ここで1日3食をタダですませそうな勢いでした。

帰り、お姉ちゃんとサティーでプリクラとって帰りました。
この姉はプリクラが大好き…ていうかシールが大好きなんですきっとずっと。
あたしのプリクラはってるページ、ほぼおねーちゃんのバカップリクラでうめつくされています。うざいです。でもほんとにいいカップルです。これからも応援していきたいです。
例のごとくプリクラで爆笑しまくる姉妹。
こんな客足の少ないゲームエリアで。
物産展で買った冷凍の餃子が臭ってきたので帰ることにしました。



おしまい。

f0005120_23385872.jpg

帰り道にかわゆい犬がへたれてました。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-04-01 23:37 | オタクロク

やったぜ

やっとうちっぽいスキンがでてきたわーい
それにしても、風が強いなー。

今日むちゃくちゃ久しぶりにお腹下しました。
つい最近まで風邪で寝込んでたおかあさんのがうつったかもやしれぬ。。。

おかあさんの風邪の原因聞いてすごくかわいそうに思えました。
人間には色んな人がおって色んな都合があって今を生きてるんですね。
できれば、どんな時であっても思いやりは必要だと思いました。。
嫌な事はすぐ忘れることも大切だと思いました。。
あとー…うるさいおばさんには気をつけよう。。

うわああああああがっこうはじまるううううううううう!!!!
はきそおおおおおおおおおおおお!!!!!


ハイ。3月、最後までやると言っておいて
23日間しかできませんでした。74パーセントのでき。
そんなもんだな…


f0005120_2241030.jpg


かみさま。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-03-31 21:41

おやしらずは抜かずにすんだ

f0005120_181358100.jpg

多分、歯に薬塗ってあるから2時間ほど何も食べたあかんかったっぽいけど…
終わってそっこうタコ焼き食べてしまいました。


ダイエットなんかしてないようで実はいちおうやる気あるんで、長居公園を一周してきました。

歩くと気分が軽くなって来た。
あー…早くひとりぐらししたい。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-03-28 18:13

ぱそこんせいかつ

f0005120_23213094.jpg

最近これ書いてないのはもう一個ブログしてるから。
しかもダイエットブログて恥ずかしいから未公開やけど。

三月は毎日書くと決めたから書く…てかもう時々約束やぶられてますけど。

あぁもう春休み終わっちゃうわぁ~


明日は親不知を抜かれるのか放置されるのか決断をくだされる日です。
ヒヤヒヤして眠れません。
新学期、顔が左右不対象に腫れ上がってた人がいてたら、それは間違いなく親不知抜かれたヨーコです。
温かく見守ってやってください。
[PR]
# by musimaruyowkow | 2007-03-27 23:21